プロフィール
時雨
時雨
Stgw90(SG550)が大好き過ぎて、スイス現用装備を集めだした駄目人間です。基本的にどのチームにも属していませんが、色々なフィールドに出没してます。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月24日

Vショー参加のお知らせ

毎度閲覧頂きありがとうございます。
時雨です。

3月31日(日)に東京都産業貿易センター浜松町館でサムズミリタリ屋主催で開催予定の
「第68回ビクトリーショー」に出店いたします。

場所は5階の 5B-13「くまや時雨堂」 となっております。
http://www.sams-militariya.com/l.html

品物はドイツ直輸入のクマのぬいぐるみやら、スイス装備やらを持っていきます。
今回はスイス物は徽章類が中心です。

あ、今回はイベントコスネタが大好きなマカロニウエスタンなので何故かウエスタンの恰好してると思いますw
  

Posted by 時雨 at 22:35Comments(0)イベント関連

2013年03月01日

TAZ90レインコート上下

毎度閲覧頂きありがとうございます。
時雨です。

本日は、先日入荷したTAZ90レインコート上下をご紹介いたします。



まずは上着のご紹介。
材質は上下ともにナイロン生地に
PVCコートを施した生地としてはちょっと厚めのものです。
前留めジッパーと金属ドットボタンが付いております。
またポケットは右胸に一つだけです。
着丈は通常腰より少し下位なのですが、


内側下のドットボタンを外すと、


膝下丈の長さになります。
降雨量や任務に合わせて調節できるようにしたのでしょうか?



レインコートズボンです。
基本的に迷彩服の上から着るようにできているので、




分かりずらいですが、
野戦服の腰ポケットにアクセスできるようにジッパーが付いております。



足元はふくらはぎ位までジッパーが付いております。



裾が絞れるようにナイロンベルトと留具が付いております。
ここら辺はスイス軍官給ポーチ類と同じ留め具ですね。


試してはおりませんが、かなり雨には強そうな仕様です。
まぁ、昨今のゴアテックスとかと違い蒸れそうですが・・・



という訳で内容の薄い紹介になってしまいましたが、今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
  

Posted by 時雨 at 19:30Comments(0)Schweizer Armee