プロフィール
時雨
時雨
Stgw90(SG550)が大好き過ぎて、スイス現用装備を集めだした駄目人間です。基本的にどのチームにも属していませんが、色々なフィールドに出没してます。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月27日

スイス装備調達について

毎度閲覧ありがとうございます。

本業の合間に行っているスイス装備の調達のご協力についてですが、
大変申し訳ございませんが、諸般の事情により当分の間お受けすることができなくなりました。
装備の紹介等は継続する予定ではございます。

申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
次回のVショーへの参加も未定です。

時雨
  

Posted by 時雨 at 18:25Comments(0)その他

2012年10月11日

中華民國造T91自動步槍

いつも閲覧ありがとうございます、時雨です。
世間では東京マルイさんの次世代HK416の話題で盛り上がっていますが、
我が家にも新式小銃が配備されました。

中華民國軍正式採用小銃「T91」です。


これは実銃の写真ですが、
T91はトイガンでは、WE-TECH社のGBBとSRCの電動ガン、
LY-TOYSの電動ガンが発売されています。

今回はレシーバーなどの出来を考慮して台湾のメーカーLY-TOYSのT91を購入いたしました。


外箱です。厚さが薄いので本当に銃が入っているのか不安になります。
要因はM16系と違ってフォアードアシストノブが無いのでアッパーレシーバーが薄いことですかね。


内容物一覧。
台湾製だけあって箱の中もすっきりしてますw
持って見た感じはハンドガードが細いので持ち易いです。



付属の多弾マグ320連です。
スチール製で綺麗なブルーに染まっています。
側面にリブがあるのが特徴。



レシーバー左側面。
アッパーレシバーハンドガード寄りに凹みが無くフラットなのがM4とは違いますね。
実銃はセレクターがS→1→3→Aとなっていますが、
この電動ガンでは3点バーストは付いていませんw



刻印は國章以外は完璧です。
國章の代わりにLYの社章が入ってます。



右側面。
アッパーレシバーにディフレクターとフォアードアシストノブが無いのですっきりしています。
ストック側のレシバーピンの後ろにリブがあるのがT91の特徴。



グリップも独特の形状。
でも握りやすいですよ。



ストックは初期のM4に似てますね。
ストックポジションは3ポジションです.



フロントサイトを上部から、エレベーテーションはM16系と同じですね。
フロンサイト横にはスリングスイベルが付いています。



フロントサイト後部から。
フロントサイトには集光チューブが付いています、芸が細かいw



最後はフラッシュハイダー。
これも独特な形状です。
バードケイジ型の後ろにガスポートが開いています。
フラッシュハイダーと六角ボルトのツーピース構造です。

塗膜も強く、しっとりと落ち着いた雰囲気です。
所々作りが粗い個所があるのは御愛嬌w
全体として良い出来ですね。

次回は独特な内部の紹介をしたいと思っております。
あー、T65K2も欲しいなぁw
今回も閲覧いただき、ありがとうございましたm(__)m


  

Posted by 時雨 at 22:14Comments(4)台湾