プロフィール
時雨
時雨
Stgw90(SG550)が大好き過ぎて、スイス現用装備を集めだした駄目人間です。基本的にどのチームにも属していませんが、色々なフィールドに出没してます。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月29日

台湾国軍海軍陸戰隊始めました

毎度閲覧頂きありがとうがいます。
時雨堂本舗時雨です。

友人が台湾に出張行くとのことで、無理行って海軍陸戰隊装備を購入してもらいました。
まだ現物は手元に無いですが、当分は台湾装備で楽しめそうです。
銃はLY TOYSのT91を輸入予定。

スイスもほぼ集め終わったし、台湾海軍陸戰隊を付き詰めていきたい所存w
物が届いたらレポートしますねー

そしてまた泥沼にwwww
  

Posted by 時雨 at 23:19Comments(1)台湾

2012年09月21日

野戦装備(12) 装備してサバゲしてみた

毎度閲覧頂きありがとうございます。
時雨堂本舗の時雨です。

さて今回は先日友人に誘われてサバゲにスイス装備で参加してきました。















写真は全て昼休憩時に撮りました。
初めはスイス軍官給品の黒いブーツを履いていたのですが、1ゲーム目にソールが剥げました、しかも両足とも・・・・orz
そのブーツは95年製なんですが、さすがに17年はゴムの耐久度が超えていた様子(^^;;;
と言う訳で足元が代替品で申し訳ない。

一応、士官用装備と言うことで上から
・04ヘルメット(カバー付き、大尉階級章付き)
・TAZ90野戦服上下(第2歩兵旅団第13歩兵大隊第4中隊パッチ付き)
・TAZ90ボディアーマー
・GTE装備(マガジンポーチ左右、ガスマスクポーチ、水筒ポーチ、ホルスター)
・Stgw90(官給品スリング付き)
という装備になっています。
ガスマスクポーチにはSM-90ガスマスクを入れ、
水筒ポーチには水筒、
ホルスターにはMGC製のP220モデルガンを入れてます。
マガジンポーチには20連マガジンが3連で繋げて入れました。

実際にサバゲで使ってみた印象ですが、
予想通りマガジンポーチが使いにくいですw
とっさにマガジンを出そうとしても中々出てこないです。
まぁ、これは慣れの問題なんでしょうが(^^;;;

まぁ、本人はスイス装備を着れた時点で満足してました。

今回も閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

  

Posted by 時雨 at 09:25Comments(1)Schweizer Armee

2012年09月05日

Vショーありがとうございました。

毎度閲覧頂きありがとうございます。
スイス軍物扱い時雨堂本舗の時雨です。

遅くなりましたが、9月2日に開催されました第66回ビクトリーショーご参加の皆さまお疲れさまでした。
今回もスイス軍好きの皆さまとまたスイス軍に新しく興味を持たれたお客様とお話をさせていただきまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年辺りにスイス軍好きの皆さまでちょっと集まって写真撮影イベントでも、とのお話も出まして、新たな目標も出来ました。

次回も参加予定ですので宜しくお願い致します。

今回も閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

P.S.今回も連れて行ったクマのぬいぐるみが好評で驚きましたw
次回も仕入れて持って行きますのでご要望あればどうぞー(^^  

Posted by 時雨 at 21:44Comments(2)イベント関連